プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

北海道から参りました!
道産食材をつかったイタリアンをカジュアルに楽しめるお店♪
ミア・アンジェラ霞ヶ関店でございます!
毎月変わるオススメの食材やワイン、お得なプランなどをご紹介していきます★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

幻の鮭!「鮭児(ケイジ)」が入ってきます!!

おはようございますhappy01up


ミア・アンジェラ霞ヶ関店の吉川ですconfidentflair


最近朝晩の冷え込みが激しいですよねwobblysnow
でも日中は暖かい日もあるので、私は、秋の服装か冬の服装か悩んでしまっていますcoldsweats01

皆様も季節の変わり目、お体には気をつけてくださいっangrysweat01sweat01

さぁもうはや12月snow
冬本番の北海道から、強烈なやつが届きましたhappy02upup

それはまさに・・・

shineshine“King of Salmon”shineshine


shineshine“Best of Salmon”shineshine


shineshine“Phantom of Salmon”shineshine


などと呼ばれているっsign03※注)吉川が勝手につけましたbleahsweat01

shine幻の鮭shine


sign03sign03鮭児(ケイジ)ですsign03sign03



箱から出てきたのは・・・


shine素晴らしき銀色のフォルムshine



料理長U氏の手によって下ろされていきますsmile


丁寧に下ろされていく「鮭児」くんupup
「お、美味しく食べてね・・・note

吉川も試食で少しだけいただきましたぁgoodhappy02note


そのお味はっsign03sign03

まさに下の上でとろける上品なお味っgoodlovelyheart02


「鮭児」は鮭1万匹に1本あるかないかの非常に希少価値の高い鮭で、お寿司屋さんで注文すると、1貫でyentwozerozerozeroは下らないとか・・・flairflairsweat01


そんな「鮭児」がどんな形で、登場するのかっsign02

new12月のおすすめをご期待くださいっbleahnote

2009年11月25日 (水)

“まかない”はピザでした♪

こんにちわhappy01scissors


ミア・アンジェラの吉川ですsmilenotes


今日は飲食店で働く人の特権happy02sign02sweat01

shineshine“まかない”shineshine


を紹介しますよっhappy01flair

みなさんご存知のとおり、まかないは、ただの食事ではないのです…sweat01


そぅsign01 コックになりたての新人が先輩に腕をふるい、その成長を見てもらうチャンスなのですっsign03


まさに…『バンビーノ』flair


今回は元気な若手のK君がピザを作ってくれましたーhappy02shine


先輩を前に切り分ける姿にも緊張が見えますcoldsweats01


笑顔も若干引きつってますsmilesweat01


吉川は、食べる専門ですから美味しく、たらふくいただきましたーhappy02flairflair


がっ…


やはりこの男は黙っていませんでした…coldsweats02

厳しい見解の料理長“U氏”bearingsweat01

生地の焼き加減、ソースの具合などなどsweat01
やはり料理の道は厳しいcoldsweats01


しかし吉川は思うのです。料理長の厳しい目線が新人を育て、お客様に妥協のないお料理を提供できるのだと…confidentflair


いつも元気なK君、頑張れhappy02sign03


ごちそうさまでしたhappy02shineshine

2009年11月23日 (月)

仙台にぶらり行ってきました♪

連休中みなさまいかがおすごしでしょうかhappy01sign02


私、吉川は暦どおりお休みをいただいて、ぶらり仙台に行ってまいりましたhappy02sign01


今日はそのもようを少しだけflairflair


なぜ仙台にsign02 なーんて方もいらっしゃると思いますが…我々の会社、株式会社イーストンは札幌に本社があり、本州には東北に仙台flair関東には東京にお店を構えているんですねsmileupup

そんなわけで、仙台に降り立ったら仙台の彼がお出迎えhappy02



なんともheart01
武将なのに可愛いheart04


そして吉川は仙台の系列店の同志に会いに行きましたbleahnotes


お馴染みのミア・アンジェラは仙台にもnote

今日は、長町南店にお邪魔しましたsmilepaper


道産食材の他に東北の食材をふんだんに使ったメニューhappy02upup


もちろん我々の店にあるものも提供していますnote


店内も霞が関と同じく、煉瓦アーチを使ったつくりflairお邪魔したときは14時過ぎでしたが、満席で忙しそうでしたhappy01sweat01sweat01



大食漢のわたくしは、パスタにピッツァに注文しまくり…coldsweats01upup



写真は、北海道長沼産モッツァレラとトマトのカプリ風と自家製フォカッチャですsmilenotes

なんとsign01


ここで吉川、痛恨のミスっwobblysweat01sweat01

肝心のパスタとピッツァの写真を…downdown

食べるのに夢中で忘れてしまいましたぁーbleahpapersweat01

関係者のみなさますみませんweep

写真はありませんが大変美味しくいただきましたぁーhappy02shineshine

そんな感じの仙台レポート、いかがでしたでしょうかsmilesign02


お土産については、また後日ですhappy01paperpaper

2009年11月21日 (土)

土曜の夜はパーティーナイト!?

こんばんわflair


我々ミア・アンジェラ霞ヶ関店の位置する”霞ヶ関”はとっても不思議な街でございまして。。。sweat01sweat01


土曜日はまさにゴーストタウンsign01

官庁街なゆえに、人がまったく歩いていないんですね・・・coldsweats01upup

私共は、日曜日にお休みを頂戴していますが、土曜日はゆっくりとした時間の流れる営業をしておりますnotenote

私吉川の土曜日の楽しみは月に数回行われる・・・

結婚式の2次会lovelylovely


ミア・アンジェラのスタッフは、もうとにかく賑やかなのが大好きっsign03 お客様のバースデーも、仕事そっちのけsign02sweat01 で皆で歌いに行きますsmilenote

今日はお祭り大好きなスタッフも楽しみにしていた、パーティーナイトの模様をお伝えしますよnote

婚礼の多い、ホテルオータニや全日空ホテルからも近い所に位置しているため、土曜日は2次会の貸切利用のお客様が多いんですshine


貸切スタイルの為普段とは違う店内sign01



スクリーンなんかを入れて、立食のパーティーbeer


お食事は普段ご用意のないビュッフェスタイルrestaurantrestaurant



上の写真はここぞとばかりに料理の説明をしながら取分ける料理長の“U山氏”smile

他にも・・・

定番のピッツァ!


ペンネflair


さらにラザニアflair



我が子を笑顔で抱きかかえる料理長“U山氏”shine

幸せそうな2人とそれを取り囲む皆様を見ていると我々もとっても幸せな気持ちになりますheart04heart04


スタッフ一同より心をこめてshineおめでとうございますshine

人数は100名まで入る広々スペース、さらに北海道食材を使用した最高のお料理を提供する、【ミア・アンジェラ霞ヶ関店】で2次会などのパーティーをどうぞご利用下さいhappy02up


・*:.。. .。.:*・ ・*:.。. .。.:*・ ・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:・*:.。. .。.:*

↓↓↓↓  詳しくはこちら  ↓↓↓↓

結婚式2次会ページflair
http://wedding.gnavi.co.jp/site/2/e022700/

・*:.。. .。.:*・ ・*:.。. .。.:*・ ・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:・*:.。. .。.:*・

ソムリエおすすめのワイン ”サクラヴィーテ `06 ダンジェロ”

こんにちはwinkup


ブログの更新を熱望する皆様の声を聞きながらも、なかなか更新できずにごめんなさいっcryingdown

不慣れな私ですが、ジャンジャン更新して、ミア・アンジェラの魅力をたっぷり伝えますよぉheart02heart02


さぁ今日のおすすめは、当店のソムリエ“K林”さんの大好きなアりアニコ種をつかった1本っscissorshappy02

shineshine”サクラヴィーテ `06 ダンジェロ”ですshineshine


イタリア南部のバジリカータ州でつくるフルボディタイプの赤ワインのサクラビーテはflairflair


黒い果実や、キメの細かいタンニン・・・このバランスのよい味わいは、うちにあるワインの中でも、すごくコストパフォーマンスの高いワインですhappy02sign03shine


かならず満足していただける1本ですgooddelicious by“K林”

気になるこのワインと愛称のよいお料理はnotes


shine「自家製タリアテーレ根菜のトマトソース 長沼産カチョカバッロチーズ添え」shine

北海道の長沼のカチョカバッロチーズがたっぷりと乗ったトマトソースのパスタは、サクラヴィーテのほどよい酸とアリアニコ種のしっかりとした、味わいがぴったりですgoodbleahflair


ボジョレーも解禁されたことですし、※当店ではボジョレーは取り扱っておりませんがっ・・・!

ぜひワインを飲みながら、ゆっくりした時間をミアアンジェラですごしてみませんかhappy01sign02sign02

・*:.。. .。.:*・ ・*:.。. .。.:*・ ・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:

今回ご紹介した、赤ワインflair


【サクラヴィーテ `06 ダンジェロ】は

ボトルで、yenthreeeightzerozeroでお楽しみいただけますflairflair


・*:.。. .。.:*・ ・*:.。. .。.:*・ ・*:.。. .。.:*・

2009年11月16日 (月)

ソムリエおすすめのワイン ”ピエロパン ソアヴェ・クラシコ”

こんにちは! 11月も折り返し地点ですねhappy01


皆様、いかがお過ごしでしょうかsign02sign02


朝と夜の温度差が激しい日が続いていますが、お体にお気をつけてくださいねwobblyup


今日はっsign01ミア・アンジェラのshineソムリエshineから


おすすめワインの情報ですbarbleahnotes


今日のおすすめはっhappy02shine



shineshineピエロパン・ソアベ・クラシコ’08ですshineshine

 
イタリアの北に位置するヴェネト州の酸味とフレッシュ感が特徴のこのワインは、間違いなく、飲んでいただいて美味しいと思っていただけるソムリエのお勧めdeliciousnotenote


そんなワインが今おすすめの、同じく、日本の北の北海道、寒流と暖流の交わる昆布の海shine 仙鳳趾(せんぽうし) shineで採れた、特大の牡蠣のオーブン焼き!と相性がよいですgoodbleahflair

※注;上の写真は大きさを伝えようと、キッチンH川さんの私物とともにですupup

牡蠣を一口で食べて、「グィッ」sign01 とこのワインを飲むと、牡蠣の旨味がさらに引き出されますよwinkupup


牡蠣とこのワインのっ・・・


shineマリアージュshine


ぜひミア・アンジェラでhappy02sign01

・*:.。. .。.:*・ ・*:.。. .。.:*・ ・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:


今日ご紹介した、白ワインflair

【ピエロパン ソアヴェ・クラシコ‘08】 は
ボトルで、yenfourfivezerozero でお楽しみいただけますflairflair


・*:.。. .。.:*・ ・*:.。. .。.:*・ ・*:.。. .。.:*・

2009年11月 7日 (土)

ミア・霞ヶ関は土曜日も元気に営業中♪

こんにちはhappy01

土曜の昼下がり皆様いかがお過ごしでしょうかsign02

今日は日差しが暖かいですから行楽日和ですよねmaplemaple

我々は、そんな土曜日も元気、笑顔で営業しておりますhappy02up

土曜日は土地柄もあり、ランチ、ディナーともに店内はゆーっくりと時間が流れておりますconfident

そうなんです! 土曜日の霞ヶ関はゆ~っくり落ち着ける・・・

shine穴場shineなんです!!

平日のランチは12時を過ぎると長蛇の列ですから、土曜はおすすめですっgoodbleahflair


今日のランチも北海道食材を使ったパスタを用意note

日替わりなので毎日きても飽きませんよflair

今日はこの3種類!

・ベーコンと菜園風野菜のトマトソース 長沼産カチョカバッロチーズ添え
・北海道産 ニシンと春菊の白ワイン風味
・噴火湾産帆立とホウレン草のアンチョビクリームソース

ランチはなんと、サラダもパンもついてyenonezerozerozeroのパスタセットから楽しめますよbleah

どれも惹かれる3種類から今日はトマトソースにズームインっdelicioussign01

手際よく作り上げる料理長のU氏catface


カチョカバッロチーズは瓢箪(ひょうたん)のような形の袋に入っていて、よくぶら下がっているのを見たことありますよねflairflair

熱々のパスタに振り掛けると・・・
とろ~りとろけるんですhappy02good

美味しそう・・・sweat01sweat01
見ているだけでお腹がすいてきましたsad

毎日日替わりで用意しているパスタをこれからもドンドンご紹介していきますっhappy02upup

次はどんなパスタになるのかご期待くださいnote

2009年11月 6日 (金)

はじめまして♪ ミア・アンジェラ霞ヶ関店です!

こんにちは!

ミア・アンジェラ霞ヶ関店の吉川ですhappy02up

ご存知の方も、そうでない方にもっ


shineミア・アンジェラshine


もっともっと知って頂きたくてブログを始めましたscissors

月代わりの食材のことや、フェアーのお料理、ワイン、さらにはスタッフ紹介まで・・・wink

ミア・アンジェラの楽しみ方を沢山発進しまーすsign03

ご期待くださいhappy02scissors

Mia Angela 霞が関 のサービス一覧

Mia Angela 霞が関